 

押してくれると喜びます♪


とっておきのめんレシピ72 

昨日にひきつづき(笑)


今年の夏は麺だ!とばかりに買った麺本。
昨日のと合わせれば、ひと夏どころか一年でもいけそうな気も。。。


この本はパスタが多め。
パスタじゃ夏の手抜き料理にはならないか??
んー、パスタは元々手抜き料理かな。


パスタのレシピの中にドライトマトが結構でてくるんだけど、ドライトマトって売ってるのみたことないんですけどー


押してくれると喜びます♪


手間をかけない麺食い主義 

夏といえば、麺!


暑くて料理する気もおきないし、そうそうコッテリしたものを食べたい気もおきない。
そんな時、とりあえず麺。


でも、毎日めんつゆではねぇ。。


ってことで、色んなバリエーションの載ってる本買っちゃいました。
買ったのは実は去年の夏だけど、、ほとんど作ってない。


今年は制覇してやるつもりで行きますよ!


そうめん、ひやむぎ、そば、うどん。
そして、ビーフン、冷麺、中華麺。
さらにスパゲッティ。


麺っていっぱいあるのねぇ。
毎日ローテーションしても、楽しそうですわ。


 


あれ。。。。。何気にあったかい麺のレシピもいっぱいのってる。。。
冬にも活躍できそうな本です。


押してくれると喜びます♪


BAGEL&BAGEL 

今日は料理本など。


自分も参加している某ダイエットサイトで人気のベーグル。
卵も牛乳も使わないのでヘルシーだし、もっちりしているので腹持ちがいいから、ダイエッターの味方なのですね♪


ネット通販のベーグルが美味しいと評判だったのですが、うちの冷凍庫は小さくてそんなにいっぱい買えないので自分で作ることにしました。


そこで見つけたのが、「BAGEL&BAGEL」の本。
「BAGEL&BAGEL」というのは、ほんとにあるベーグル屋さんです。
買ったことないけど。。。


プレーンのベーグルはもちろん、それに混ぜ込むモノのバリエーションや、ベーグルサンドのバリエーションが、豊富に紹介されています。
ベーグルといえばクリームチーズですが、そのクリームチーズのバリエーションは「1」にいっぱいのっています。


この本たちのおかげで、かなり頻繁にベーグル作りしています♪


ちなみに、プレーンベーグルの作り方は「2」の本の方が親切です。
 


押してくれると喜びます♪


