スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押してくれると喜びます♪


月館の殺人 

佐々木倫子さんと、綾辻行人さん。
両人ともそれなりに好きなので、本屋で平積みされてるのを発見して、勢いで買ってしまいました。


しかし、漫画のくせに1000円もするなんて、高すぎだろ~。
本って、いつからこんなに高くなっちゃったんでしょう。。


内容は、鉄道に一度も乗ったことのない主人公の女の子と、鉄道オタクの面々が繰り広げるミステリーです。


ププッと笑えるシーン多数。
面白かったです。


ミステリーとしては、どうなのかなぁ。。って感じだけど。漫画だし!
こんなもんだろう。 


今なら、この上下巻と、月間IKKIの10月号を買うと、ジグソーパズルがもらえるらしい。
〆切りは9月23日(金)消印有効らしいので、欲しい人は急がねばですよ!


  

スポンサーサイト
押してくれると喜びます♪


Heaven? 

 久々に読み返しました。


佐々木倫子さんは、動物のお医者さんで知ったんだけど、あの頃って少女漫画じゃなかったっけ?「Heaven?」は少年漫画??


読み返して気がついたんだけど、1巻の最初に、成長した主人公がいる!
回想話だったんだねぇ。。


オーナーのハチャメチャぶりで、「ぷっ」と思わず笑ってしまう。そんな本です。
たまに読むと楽しい。


そしてフレンチ屋のオーナーで、毎日夜ご飯をそこで食べれるなら、確かに幸せだろうなぁ。と。
私もあぶく銭を稼いだら、食べ物屋のオーナーになりたいなぁ。


あぶく銭を稼ぐことがあるとも思えないけどさっ。



そうそう。
この本の中で、食について語ってるところはそんなに多くない(と思う)けど、中に1つ、お気に入りの説があります。


それは、、、


「カロリーの低いものは美味しくない!」


 


どうでしょ?
私は、カレーライスと、鶏のから揚げが大好きです♪



押してくれると喜びます♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。