 

押してくれると喜びます♪


ハチミツとクローバー 

アマゾンでデジカメ買った時のギフト券の期限がそろそろ切れそうだったので、やっと最終巻のでたハチミツとクローバーを全巻一気に買いました。


昨日届いて、もちろん一気読み。
漫画を一気に読むときって、時間を浪費してる感じとあいまって、なんだか幸せです。


私はこの漫画、アニメから知ったのですが、最近は映画にもなったようですね。
こんな話映画にしたら、いまいちな感じになっちゃうんじゃないかと心配ですが。。。


個人的にはアニメの方が好きかも。
アニメは漫画を忠実にアニメにしました!って感じだけど。
なんとなく、テンポがいい感じだった気がする。


 ケーブルテレビでまたやってるから見なくては。


感想は、、、一心不乱な恋っていいなぁ。ってな感じでしょうか。


    DVDもでています。


 

押してくれると喜びます♪


秘密-トップ・シークレット 

所有本の中から。


清水玲子さんは、近未来を舞台にしたお話を書く人ですが、このお話は秀逸だと思います。
続きが早くでないかな~と待ち遠しい本の1つです。


死んだ人の脳みそから、その人がみたモノを確認できるシステムがある。という設定で、そのシステムを使って、被害者や犯罪者の記憶を調べて犯罪を暴くお話です。
死んでから記憶を覗かれることで、その人の「秘密」が。。。ってことですね。


実際、自分がみたモノなんて人に確認されたらおそろしすぎる。。とおもいません?
願わくば、こんなシステムは開発されないで欲しいなと。


少女漫画だけど、男の人にも面白いと思います。


 


昨日の夜、寝る前に読み返しました。
しかし、あまり寝る前には読まないほうがよい漫画かもしれません。。。


押してくれると喜びます♪


