 

押してくれると喜びます♪


魔法の船 

歌う船シリーズ 第5弾。


でも第4弾はまだ読んでませーん。
本屋では見かけないし、アマゾンでも売ってないし。。
古本に手を出さないとダメかな。


さてさて、この第5弾では、魔法が登場します!
空を飛んだり、雷おとしたり、バリアはったり。
ファンタジーみたいだぁ。と思いながらよんでましたが、もちろん話中でしっかり理論的に説明つけていきますよ。


SFのFはファンタジーじゃないですからね!


でも私はファンタジーも好きなので、今までの中では結構好きかも。
一つ前の「戦う都市」と同じくらい好きかな。


ところでこのシリーズ、必ずといっていいほどHシーンがあるのですが、これってサービスシーンなの??


押してくれると喜びます♪


戦う都市 

 歌う船シリーズの第3弾。


今回は、ブレーンシップではなくて、宇宙ステーションです。
しかも、ブレーンが男の子で、ブローンが女の子という、今までと逆パターン。


突然、海賊に襲われることになった宇宙ステーション。
果たして、守りきれるのか!?
って話で、ドキドキ感が続きます。今までの中では一番好き。


結末も、今までとはちょっと違うけど、自然な感じなのでいいかも。


普通に映画化とかできそうだけど。どうなんだろ?
映画なってたりしないのかな。


押してくれると喜びます♪


旅立つ船 

歌う船シリーズの第2弾。


第2弾は長編です。


今回は、7歳で全身麻痺になってしまった女の子が宇宙船に生まれ変わります。
病気になってしまった経緯からお話が始まり、その病気を解明したい!という夢に向かって邁進するのです。


相棒の男の子との恋愛模様もちょっぴり気になるところ。
これが結末にも絡むのですけど、私的には好きな終わり方です。


1作目よりも私は好きかもです。


押してくれると喜びます♪


歌う船 

 歌う船シリーズの第1作。


このブログと同じような、本を紹介してるブログをめぐってる時に見て、興味を惹かれたので、シリーズで一気にそろえ中。


そこのブログにトラックバックしたい所なんだけど、URLがわからない。。。がっくり。


タイトルからなんとなく想像つくかもしれませんが、、SFです。
身体のかわりに宇宙船を与えられたサイボーグ船。
頭脳は普通の(というよりあずば抜けて優秀な?)女の子。


6つの短編で構成されてます。


SF久しぶりに読んだけど、これは結構いいんじゃない!?
たぶんSF読んだことない人でも、スッとはいれるんじゃないかなぁ。


押してくれると喜びます♪


