 

押してくれると喜びます♪


ハチミツとクローバー 

アマゾンでデジカメ買った時のギフト券の期限がそろそろ切れそうだったので、やっと最終巻のでたハチミツとクローバーを全巻一気に買いました。


昨日届いて、もちろん一気読み。
漫画を一気に読むときって、時間を浪費してる感じとあいまって、なんだか幸せです。


私はこの漫画、アニメから知ったのですが、最近は映画にもなったようですね。
こんな話映画にしたら、いまいちな感じになっちゃうんじゃないかと心配ですが。。。


個人的にはアニメの方が好きかも。
アニメは漫画を忠実にアニメにしました!って感じだけど。
なんとなく、テンポがいい感じだった気がする。


 ケーブルテレビでまたやってるから見なくては。


感想は、、、一心不乱な恋っていいなぁ。ってな感じでしょうか。


    DVDもでています。


 

押してくれると喜びます♪


月館の殺人 

佐々木倫子さんと、綾辻行人さん。
両人ともそれなりに好きなので、本屋で平積みされてるのを発見して、勢いで買ってしまいました。


しかし、漫画のくせに1000円もするなんて、高すぎだろ~。
本って、いつからこんなに高くなっちゃったんでしょう。。


内容は、鉄道に一度も乗ったことのない主人公の女の子と、鉄道オタクの面々が繰り広げるミステリーです。


ププッと笑えるシーン多数。
面白かったです。


ミステリーとしては、どうなのかなぁ。。って感じだけど。漫画だし!
こんなもんだろう。 


今なら、この上下巻と、月間IKKIの10月号を買うと、ジグソーパズルがもらえるらしい。
〆切りは9月23日(金)消印有効らしいので、欲しい人は急がねばですよ!


  

押してくれると喜びます♪


虚空の逆マトリクス 

森 博嗣さんの短編集です。


森さんの本は好きなのですが、短編集はあんまり好きじゃありません。
長編と全然雰囲気ちがうから。


でも、そう分かっているのに買ってしまうのは、もう森さん中毒にかかってしまっているから。


最後の短編がS&Mシリーズだったのでいいことにします。


押してくれると喜びます♪


神様からひと言 

これも「Web進化論」と同じく、夏休みに飛行機の中で読みました。


ずーっと、本屋で平積みされていたのは知っていたけど、どうも手が伸びず、「きっとこのまま読まないんだろうなぁ」と思ってた本。


空港で、飛行機で読む用の本を物色している時、他にめぼしいものが見つけられず、どうしようもなくなってこの本を購入。


予想外に良かったです。


多分、裏表紙の紹介文が良くないんだと思う。
確かに、間違ったことは書いてないけど、なんとなく雰囲気が違うんだよな。。。



あとから知ったけど、「明日の記憶」の作者の人だったのね。
「明日の記憶」は読んでみたい一冊なんだよね。。早く文庫にならないかな。


  

押してくれると喜びます♪


アジアンタムブルー 

所有本の中から一冊。


「泣ける本を一冊教えて?」と言われたら、今のところ迷わずこの本をお薦めします。


私は、通勤電車で本を読むことが多いのですが、この本も類にもれず、通勤電車で読んでました。
帰りの電車でクライマックス部分を読むことになったのですが、泣きそうになって大変でした。


粗筋をまとめてしまうと、癌になってしまった彼女と最期の日々を過ごした彼の話。
まぁ、粗筋だけでも泣かせる話なのは明白ですけどね。。


全体に薄い幸せのベールがかかっている感じというか。雰囲気がいいのです。


土曜の午後なんかに、部屋で読むのがステキかな。
間違っても通勤電車で読んではいけません。知らない人に泣き顔みられちゃいますよ。


押してくれると喜びます♪


